かぶさんの独り言

プロレス好きのカブロン(愚か者)な男がブログを始めてみました笑

【新日本プロレスワールド観戦】【Free Match】G1 CLIMAX 28 2018.7.21 後藤 vs 石井

新日本プロレスワールドのFree Matchとして、

2018年のG1、後藤vs石井がアップされていましたので

感想を書いてみます。

2018年のG1ベストバウトの1つにも挙げられる、

見逃せない一戦です!

 

シチュエーション

 ・後藤は、NEVER王者

 ・後藤、石井共に1勝1敗

 

試合について

 ・石井と後藤のイメージ通り、ゴツゴツした意地のぶつかり合い。

 ・序盤から石井の目がイッている。。。

 ・タックル、エルボー、ラリアット合戦、

  どちらも引かない。

 ・後藤は蹴り、頭突き、牛殺しなどでペースを奪うも、

  石井はカウンターのエルボー、エルボーの連打、ブレーンバスターで

  流れを奪い返す!

  正にシーソーゲーム!!!

 ・どちらが勝っても納得の一戦。

 

(以降、少し2019.7.15のネタバレがあります)

 

 

 

後藤選手が、このような試合ができることをファンは知っているから、

今の状況に歯がゆさ、物足りなさを感じてしまうのかなと思いました。

 

今年のG1でも、

ジェイとはあれほど気持ちの入ったいい試合をしたのに、

次のジュース戦では物足りない後藤選手に戻ってしまったように見えました。

解説のライガー選手も

「後藤は、滝修行とか白塗りとか、変わろうとするが続かない。」

と酷評していましたが、納得してしまいます。

 

しかし、今年のG1はまだ始まったばかりですので、

後藤選手の奮起に期待したいと思います!